- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にオランジーナにより2021-10-03 at 04:06に更新されました。
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トピック
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こんにちは、初めてご相談させていただきます。
私(セラー)とUSバイヤーの再請求で今揉めています。商品はポケモンカードです。
値段はUS$40くらいなので、これに時間をかけるなら別のことに時間を割いたほうが有意義かなとも思いました。
しかし、今後ebayを続けていく上で同じ状況になった時にすぐ解決できるようにしておきたいのでご相談させてください。
詳細は以下になります。—–
8/5 商品を購入される。
8/6 小型包装物で発送。
8/21 未着でいきなりケースオープン。(このバイヤーが住んでいる地域はシカゴ経由でした。)
私)シカゴ経由は到着が遅れています。もう少し待ってもらえませんか?
バ)到着予定日を5日も過ぎてるので待つことはできません。
※ここで粘っても良かったんですが、9月にTRSなれる予定だったので絶対にアカウントに傷つけたくないと思い折れました。
私)では返金処理に入ります。商品がもういらない場合は受け取らないでください。私の元に返送されます。受け取った場合は代金を請求しますがよろしいですか?
バ)OK!このカードは絶対に欲しいので、届いたらメッセージを送るよ!代金も喜んで払うよ!
8/22 全額返金。
8/31 追跡情報を確認すると、8/23に配達済になっていた。バイヤーから特に連絡なし。
私)追跡情報を見ると配達済になっていますが、無事届いていますか?
バ)家族の元(実家?)に帰っているので、木曜日まで帰りません。
私)なるほど、急いでいないのでまた連絡くださいね。
9/4
バ)カードを確認しました。請求書を送ってくれればお支払いします。
私)ご連絡ありがとうございます。PayPalアカウントはお持ちですか?
9/5
バ)はい、持っています。しかし、ここでその情報を共有するのはebayのポリシー違反になると思います。
私)取引完了前はそうですが、取引完了後は情報の共有は問題ありません。一応ebayjapanに問い合わせをしてみます。回答が来たらまた話し合いましょう。
バ)わかりました。ありがとうございます。
※実際にebayjapanに問い合わせを行い、問題ないとの連絡いただきました。
9/8
私)ebayjapanからポリシー違反にはならないとの回答をいただいています。よろしければPayPalアドレスを教えてください。
→アドレスを教えてもらい、PayPalから請求。しかし、1週間経っても支払いも連絡もなし。
9/16
私)請求書は届いていますか?1週間経ちましたが支払いの確認が取れておりません。請求書が届いていないなら教えてください。
バ)何も受け取っていません。それはどこから誰から来るのですか?
私)請求書は私のPayPalアカウントから請求されます。ebayには表示されません。ebayでの取引は終わっているので、あなたはPayPalから請求書をチェックして、支払いをするだけです。私のPayPalのアカウント名とメールアドレスを記載します。また、請求書を再度送ります。写真も添付しますので、名前とメールアドレスが間違いないか確認をお願いします。——
ここから音信不通になり、何度がメッセージを送りましたが全て無視。
もう無理かなと思っていたら昨日急に返信(かなり長文)が来ました。
文句を言われているのはなんとなくわかりますが、このバイヤーが結局何を言いたいのかわかりません。以下原文です。
「My spouse uses my account. The paypal and email are mine. He told me to be watching for an invoice and i never saw it. Then i noticed your message here and i replied to it. Then i went back and read all your messages. I told him that he will absolutely not be buying an item from you on ebay that you cancelled and refunded and had your final value fees restored and then recollecting the payment through paypal thereby robbing ebay of their cut. Was it a promoted listing also? Because at that point they have comitted a service for you in threir own efforts and you are litteraly stealing from ebay not just dodging an agreement. My account will not be getting suspended for such a blatant violation of policy. And you definitely dodged the real issue when he told you he was uncomfortable. Saying ebay told you he could give you his email address. Well did you also ask them if you could cancel a transaction and ask him for his email to conduct it outside of ebay? I think not. I believe you should get paid but you find a way to do it where its not a policy violation or its not happening. Im sorry but from what i see you did the cancel and then told him about it . You did nit ask if it was okay with him to do so first. And yes you gave him a return option also, but not the correct one where you purchase an ebay label and it returns with tracking and you also did so whilst being prevaricating about the relevance of ebay saying you could have the email of a customer. If that were true im pretty sure it would mean the customer of a completed transaction. Not one you had cancelled and wanted to reopen elsewhere. Sorry for the inconvenience but the reason we share an ebay is because his was closed from too many policy violations almost just like this. I have no strikes and perfect feecback. Im not jepordizing my a count for any reason.」どのように対応していけば返金してもらえるでしょうか?
かなり長文になってしまいましたが、お力添えしてもらえたら助かります。