当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

USPS追跡アップデート

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にレイレイにより2018-07-24 at 11:52に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #6014 返信
    ちょう

      イチえもんさま レイさま こんばんは
      先日はお世話になりました。
      ありがとうございました。

      今回はUSPSの追跡アップデートが7月10日あたりから特に凄く遅くなったような気がするのですが、いかがでしょうか?

      今まで日本出発してからeパケは2~3日でUSPS引き受け情報が上がってきました。
      1週間過ぎても全然ダメです。
      東京発送済のままです。
      EMSも全然ダメです。
      ニューヨーク経由は数日遅れですが、LA経由は全然な状態です。
      7月20日に利用している郵便局に聞いてみましたが、遅れ情報はないとの事
      お二人の場合、いかがでしょうか?

      ★ ニャア
    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #6015 [1] 返信
      レイレイ

        ちょうさん

        こんにちは!今回は掲示板へのご投稿ありがとうございます♪
        やっぱり遅いですよね。
        USPS…うちは12日位の荷物から遅くなってきていて、ちょうさんと一緒でLA側が怪しくなっています。
        (NY側は相変わらずいい感じです♪)

        先週ふと気になり過去の追跡情報を確認した所LA宛の荷物は日本を出発してから大体4〜5日位(土日含)でUSA内に入っていました。
        ふと気になった時にはまだ発送してから3~4日目位だったので、その時は私の早とちりかと思い様子を見ていたのですが…遅いです。

        明日7月12日辺りからのLA宛全部どうなっているのか確認の予定です。
        (10日のものはギリ滑り込んだのかUSA内での追跡情報がアップされていっています。)
        詳しい事が分かり次第こちらへ改めてお返事と、Twitterにも流しますね。

        • この返信は5年、 10ヶ月前にレイレイが編集しました。
        ★ ニャア
        返信
        #6022 [2] 返信
        レイレイ

          お待たせしました。
          7月10日以降のUSA宛データ確認しました。

          まず、eパケットで7月10-11日出荷のものは問題なく動いていました。
          12日以降出荷したものでは
          CA,WA,CO,TX,
          以上の4つの宛先、LA経由のものは全てにおいてまだUSA内に入っていません。

          逆にNY経由は今も滞りなくスムーズに配達されていっています。
          (日本国際交換局 → USA国際交換局の間は1日以内に到着していってます。)

          6月に出荷したLA経由の荷物はだいたい日本の国際交換局を出発して土日も含め3日〜5日程度でUSA内に入り、出荷から約2週間程度でお届け済みとなっていました。
          しかし現在7月12日出荷・7月14日に日本の国際交換局を出発したものでも既に8日経ちますがまだUSAに入ってすらいません。
          急に動き出して今週中にお届け済みになってくれたらいいのですが…。

          3月位からUSA宛は全体的に順調だったのでちょっと油断していました。
          原因はまだ分かりませんが出荷から14日経ったらいつも通り調査請求書を出そうと思います。

          具体的な情報がなく申し訳ありません(>_<;)

          ★ ニャア
          返信
          #6034 [3] 返信
          名無しA

            自分も最近LAX経由は遅いと思ってました。
            昔はJFKの方が遅かったんですけどね…

            それで自分も調べてみまして12日以降だとeパケ2件あったのですが、自分の方は追跡更新されてました。

            #1
            2018/07/12 16:07 引受
            2018/07/13 12:20 国際交換局から発送 東京国際郵便局
            2018/07/18 18:10 国際交換局に到着 USLAXA

            #2
            2018/07/12 16:07 引受
            2018/07/13 12:20 国際交換局から発送 東京国際郵便局
            2018/07/18 18:15 国際交換局に到着 USLAXA

            他の期間のもチェックしてみたのですが、中5日くらい必ず空白期間が生じているという感じですね。何かしらトラブルがあって、新しいものから玉突きで処理するのが各国の空港税関という感じがしているので、差し出しが古いものほど後回しにされてるとかあるのかも?

            ちなみに国際担当者に以前聞いた事があるのですが遅延情報は実際のトラブル発生(機械やシステムの故障発生時)から、だいたい1ヶ月ぐらいたって、どうにもならなくなったら各国通知する事が多いようです。6月下旬にシステム故障を起こしてトラブっていても、実際に各国宛に遅延情報を出すのは7月下旬という流れです。それまでは何とかしようと頑張るという…

            なので、数週間更新がなくても遅延情報はありません、と答えるしかないとの事。
            遅延情報を出した段階で無条件で役務不履行で遅延請求・賠償となるので、おいそれと各国出さずに何とかしようとしているのかも?

            ★ ニャア
            返信
            #6035 [4] 返信
            ちょう

              皆様 こんばんは
              お返事ありがとうございます。

              やはり遅れているのですね。

              今日追跡確認しましたところ
              東京を16日出発分がUPされておりました。
              しかし15日出発分がUPされておりません。
              なんでやねん!
              という感じです。

              ★ ニャア
              返信
              #6036 [5] 返信
              レイレイ

                名無しAさん

                コメントと情報ありがとうございます!
                遅延情報って1ヶ月も様子見するんですね…。
                どうにもならなくなってから情報出されてもバイヤーからのクレームの方が早かったりするんですがという問題の解決になってくれない(´;ω;`)ツライ

                しかし、「遅延情報を出した段階で無条件で役務不履行で遅延請求・賠償となる」というのも驚きです。
                つまり現段階の状況下でいうと…、いつの頃からかずっとItaly宛の荷物は「遅延があります」と必ず言われているのでItaly宛全部に対して遅延請求・賠償がされるということなのでしょうか?
                実情としてはなんやかんや1ヶ月もかからない内にほぼ届いてくれてるので遅延届けは出していませんでした。
                はっ、もしかして損してるのか私。

                個人的には先に遅延するかもって情報出しておいて、思ったより早く着いたねーってしてくれた方が良いように思うのですが、たぶんこれは日本人的考えなんでしょうね(;´∀`)

                ★ ニャア
                返信
                #6037 [6] 返信
                レイレイ

                  ちょうさん

                  うちは今日7月12日分の2件がアップされていました!
                  14日:日本 → 22日:USA LA着
                  なので、8日間かかっています。
                  やっぱり遅いですね。
                  これ以降の配達スピードでなんとか挽回してくれたらいいんですがはたしてどうなるか。

                  でもこの調子で13日の以降の分もどんどん解消されるといいですね(○´∀`○)

                  今回はうちはまだ日にち順通りにLAに入っていってますが、USAでなくItalyだと余裕で日にち関係無しで処理していかれることよくあります。
                  名無しAさんが言われているように、日にち関係無しで目の前から処理していっているように思います。
                  今も6月14日に出したItaly宛のeパケは6月20日以降全く動かないのに7月15日のものが余裕で動いていますorz
                  追跡放置で届いているならまだいいのですがそうでないかもで不安で仕方ありません(´;ω;`)ブワッ

                  ★ ニャア
                  返信
                  #6038 [7] 返信
                  名無しA

                    レイ様

                    >つまり現段階の状況下でいうと…、いつの頃からかずっとItaly宛の荷物は「遅延がありま
                    >す」と必ず言われているのでItaly宛全部に対して遅延請求・賠償がされるということなので>しょうか?

                    言葉足らずで申し訳ありません。
                    “遅延情報がリリースされる前に発送した分に限っては”役務不履行
                    という言葉が正しくなります。

                    例えばですが、昨年12月15日にフランス(と他一部の国)宛てSAL便での遅延情報がリリースされましたが、あれ、11月下旬(たしか11月20日とかそのへん)から実際は遅延が発生していました。
                    なので、12月14日までに差し出して遅延したものに限って役務不履行、12月15日以降の差し出しに関しては、遅延情報を出してるので役務不履行にならない。
                    という感じです。

                    私が役務不履行で遅延請求が認められたのは、このフランス宛てSAL便や、3月2日にリリースされた「欧州地域あて郵便物のお届け遅延について」の一部国宛てで2月に差し出したものがeパケでも異常に遅かったので、遅延請求が役務不履行で認められました。
                    書留代は返ってこないですが、送料だけは返金される感じです。

                    という訳でイタリアは常に遅延情報が出てるので、遅延と分かってて差し出してるよね?だから遅延の責任は取らないよ、というのが郵便局側のスタンスとなっているようです。

                    ちなみにブラジルに関してはブラジル郵便が40営業日以内に配達と表示してから、だいたい50-60営業日を越えて配達された場合に役務不履行が認められています。
                    まぁ、そもそもとして、ブラジル宛ては配達がほぼ4~5ヶ月、稀に早くて3ヶ月という国なのでeBayもその辺理解してんのかな?とか思います。現金決済とかビットコインとかチャージバック使えない方法以外ではブラジル宛は発送出来ないですね。

                    >個人的には先に遅延するかもって情報出しておいて、思ったより早く着いたねーってしてくれた方が良いように思うのですが
                    同じく。海外の方が情報公開とかうるさそうな気がするんですが、意外と適当ですね。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #6041 [8] 返信
                    レイレイ

                      名無しAさん

                      お返事ありがとうございます!

                      やっぱり
                      >“遅延情報がリリースされる前に発送した分に限っては”役務不履行
                      でしたか(;^_^
                      さすがにこちらの都合よくいきませんねw

                      遅延情報を出したら無条件で役務不履行というはかわいそうな気がしますし、そうなるから遅延情報はギリギリまで出したくないという各国の郵便局側の気持ちは分かります。
                      ただ客側からしたら負のスパイラルですね。
                      正直情報は早いに越したことがないので、先に情報出して結果遅かったら遅延理由で賠償ってことにしてほしいです(´・ω・`)

                      日本は隠蔽体質がありますが、海外も意外と隠すものなんですねw

                      ブラジルはブラジル国内入ってから40営業日かかるというお知らせを堂々としているのはもはやOKなのですが、日本郵便のHPにそのことが一切記載されていないこと、ブラジル宛で発送する時郵便局側から何も言われないことが問題に思っています。
                      遅延届けを出して初めて回答にそれが書いてあったので、知るすべが他に無さすぎ…orz
                      (それとも私以外の方々は発送先の郵便局のHPもきちんとチェックされている…!?)

                      というかeBayこそがそこはチェックして対処を考えておくべきところですよね!

                      うちはもう除外国にしたので心配はなくなりましたが今後初めて送る人が大変だろうなと変に心配してしまいます(‐ω‐;)

                      ★ ニャア
                      返信
                    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: USPS追跡アップデート
                    あなたの情報:





                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)