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トピック
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中東のバイヤーがよく利用するAramexの提携先であるX FRONTIER SGH global Japanについてのトピックです。
まずXフロンティア グローバル ジャパンについて。
佐川急便グループ内の会社です。ホームページ : https://www.sgh-globalj.com/
住所:住所は東京都江東区新砂3丁目2番9号 WEST 5F
注意点①
上記のXフロンティアの中東のAramex経由の転送荷物についての連絡先は特別の連絡窓口が設けられており受付はネット上には掲載してません。
電話番号: 03-5857-2432 (SGH Global Japan 中東担当)
いつ電話しても同じ担当者なので一人でやっておるのかな。
Xフロンティアのホームページには無数の電話番号やメール連絡先がありますが、経験上で上記に連絡するのが一番早いです。多分よく遅いと苦情がくるので慣れているのでしょう。
注意点②
着荷からのデータ更新がかなり遅い。
ゆうパックで発送してXフロンティアに着荷してから2週間放置されます。その間に何もデータ更新されないのでバイヤーのAramex側から見れば「何も起こっていない」ことになります。
担当者が言うには「荷物が届いてから受付-検品に時間がかかります」とのこと。
バイヤー側からすれば荷物が全く動いていないので高確率で不審に思われ「どうなってるの?」と問い合わせが来ます。
なので私は出荷時にバイヤーに「荷物のデータがAramex側に更新されるまで2週間くらいかかるよ」と伝えておきます。
それでもバイヤーが荷物まだあ?と言ってきたら、Xフロンティアの中東担当者に連絡してバイヤーから苦情がきてることを伝えると、「なるべくその荷物を早く処理するように担当部署に伝えておきます」と一応は優先してくれます。
自分の忘備録も兼ねて記録しておきます。また気づきがあれば追記していきます。
また何か情報をお持ちならば書き込みください。