多くの方に情報を提供いただいています。参考になった/役に立ったという方、ぜひあなたも情報を書き込みください!!

FEDEXのエラー/不具合/バグについて

タグ: 

25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19575返信
    かんたろう

    皆様にお力添えをいただければ幸いです。
    出荷をしようと画面を進んでいるのですが画像の様になってしまい出荷ができません。

    スレ立て申し訳ありません。何卒ご指導をいただきたく思います。

    いいね!
    読み込み中...
    #19579返信

    こんばんは。

    まず最初に確認したいことがあります。
    *********************
    ・このエラーは昨日までは起こらず本日突然出てきた
    ・住所等入力内容に(記号含め)誤りは絶対無い
    ・1からやり直しても必ず同じエラーになる
    ・キャッシュクリアやPC再起動等は行った
    *********************
    以上全て当てはまる様であれば、FedExの一時的なエラーかもしれません。

    FedExは前々から日本時間の日曜日に何かしらのシステムをいじってるのか日曜日になると少し「ん?」ということが起こることがあります。
    そしてそれは日本時間の月曜日には元に戻っていて長引くことがありません。

    その為、とりあえず明日の朝位まで待ってエラーが改善されない様であればFedExカスタマーに直接電話で確認されることをお勧めします。

    あとはもしかしたらですが、今BETA版を使って伝票を発行されているのであれば旧バージョンに変更して伝票作成すると無事に発行出来るかもしれません。

    いいね!
    読み込み中...
    #19580返信

    ■追記■

    もし明日でなくても解決したら結果を教えていただけると幸いです。
    同じ様な状況になった方の参考になると思うのでよろしければお願いしますm(_ _)m

    いいね!
    読み込み中...
    #19581返信
    かんたろう

    レイ様返信ありがとうございます
    私が無知だったのですが関税支払いを相手に支払っていただく場合相手のアカウントナンバーが必要なのでしょうか?
    elogiを今まで使っており一度もアカウントナンバーなどは入れたことなかったのでそれで出荷まで勧めました。
    そしたら画像のようにでました。原因は相手のアカウントナンバーをいれていないことが問題のようです。

    いいね!
    読み込み中...
    #19582返信

    お返事ありがとうございます。

    あくまでも私の場合は今までお相手のアカウントナンバーは一度も入れたことないので関係ないと思われます💦

    (ちなみにうちでの貿易条件はOtherを選んでDPUにしています。)

    いいね!
    読み込み中...
    #19583返信
    かんたろう

    やはりそうですよね。ありがとうございます!

    いいね!
    読み込み中...
    #19585返信

    上に書いたことと重複してしまうのですが、
    FedExの旧バージョンに変更して伝票作成って試されました?

    左カラムに『ビューの切り替え』という項目があり、

    進むと
    『FedEx Ship Manager旧バージョン 旧バージョンの表示に戻る.
    という文字があります。

    そこのリンクを進むと旧バージョンに切り替わるのですが…そっちも無理かなぁ…。

    いいね!
    読み込み中...
    #19586返信
    かんたろう

    やってみます!!!!

    いいね!
    読み込み中...
    #19588返信

    うまくいきます様に☆

    いいね!
    読み込み中...
    #19589返信
    かんたろう

    この出荷地のZIPコード/郵便番号から仕向地のZIPコード/郵便番号へのフェデックスサービスはご利用になれません。
    つぎはこのエラーで勧めませんでした。
    せっかくお力添えいただいたのに申し訳ありません。
    明日また試します。

    いいね!
    読み込み中...
    #19590返信

    お疲れ様です!

    あ、その文言のエラーだと私も何回か経験あります(笑)
    そのエラーは必ず日曜日に出てきて翌日月曜日になると改善されてたので、いつも通りであれば明日月曜日には改善されてる可能性が高いと思われます。

    もし違ってたらすみませんなのですが…💦

    いいね!
    読み込み中...
    #19591返信
    かんすけ

    ご返信いただきありがとうございます!
    日曜定番のエラーなんですね。。
    明日またチャレンジしてみます!

    いいね!
    読み込み中...
    #19597返信
    かんすけ

    本日再度挑戦しなんとか出品できました。ご協力いただきありがとうございました!

    いいね!
    読み込み中...
    #19602返信

    ご報告ありがとうございます!
    無事に伝票発行できたようで安心しました✨

    やはり日曜限定のいつものエラーだったのでしたか💦
    日曜日はたまに魔の時間がありますが、新バージョンが正式に開始されたら改善されていてほしいですね(*´∀`*)

    いいね!
    読み込み中...
    #19940返信

    1月11日、本日14:30 FedExの伝票を出そうとFedExの伝票作成ページ(FedEx Ship Manager)を開くとエラー発生してました。

    ・旧バージョンに移動するための「ビューの切り替え」ボタンが消えている
    ・BETAで作成しようとしたら出荷元・仕向地の国/地域のプルダウンの文字が消えている

    昨日までの注文は昨日までに全部伝票出してたからある意味助かったけど、今日梱包したの出せないのがちょっと困る…
    今日中に改善してくれたらいいんだけど…

     


     

    ■追記■
    今回のエラーは日本時間の朝10時頃から出てきたようです。
    今現在FedEx Ship Managerを開いた所14時頃に出ていたエラーは無くなっているように見えます。

    カスタマーさん曰く「伝票が発行出来ればエラーは改善されている状態で配送に問題はない」とのことです。逆にエラーがまだ出ていれば伝票が発行出来ないということでした。
    そして、復旧が完了したらFedEx HPにお知らせが出る予定とも。
    (1月11日18:20現在 復旧完了のお知らせはまだありません)

    今日発行する伝票は今の所無いので明後日辺りまた様子見です。

     

    ■追記2■
    本日(1月13日)昼頃無事に伝票発行出来ました。

    • この返信は2週、 2日前にレイレイが編集しました。理由: 追記しました
    • この返信は2週前にレイレイが編集しました。理由: 追記しました
    いいね!
    読み込み中...
    #19969返信
    GG

    私のアカウントでは一部の国で運賃が高く表示されるエラーが出ています。
    請求は契約料金で来るとのことなのですが、震えるほど高いので、怖くてエラーが修正されるまでは送れないです。

    いいね!
    読み込み中...
    #19972返信

    私のアカウントでは一部の国で運賃が高く表示されるエラーが出ています。
    請求は契約料金で来るとのことなのですが、震えるほど高いので、怖くてエラーが修正されるまでは送れないです。

    それはPC上の伝票作成画面で高額表示されて、そのまま出力までいかなくてはいけないってことですよね?

    それはエラーと言われても怖すぎて発送したくないですねえ。。

    いいね!
    読み込み中...
    #19976返信
    GG

    はい。そうです。
    正確な料金もわからないので、突撃できません。
    ebayではなかったの、エラーが修正されるまで待つつもりですが、ebayで注文が入ったらeLogiさん使おうかと、一瞬考えました。

    いいね!
    読み込み中...
    #20043返信
    ぶんぶん

    今気づいたけど旧バージョン復活したんですかね?
    消えてたはずの「ビューの切り替え→旧バージョンの表示に戻る」のリンクがありました
    苦情が多かったのかも
    私も苦情ではないけどラベル印刷できません~っの電話はしました

    いいね!
    読み込み中...
    #20045返信

    1月11日のエラーがあった時は「ビューの切り替え」リンクが消えてましたが、11日の18時頃にはエラー改善と共に復活してくれました♪

    私も旧バージョン使ってるので、11日に「ビューの切り替え」が消えた時はとうとう消える日が来たのかと一瞬泣きそうになりました(笑)

    いいね!
    読み込み中...
    #20051返信

    ship manager旧バージョンでアメリカ宛に遠隔地料金が表示されるエラーについて下記のトピック参照

    (バグ)FedExの遠隔地の地域外配達料 リモートエリア

    いいね!
    読み込み中...
    #20136返信

    FedExの新バージョンShip Managerで伝票作成して致命的なエラーが出て通関を止められてる。
    めんどくさすぎる。
    旧バージョンも新バージョンもエラーだらけのShip Manager。。FedExヤバすぎ。

    いいね!
    読み込み中...
    #20146返信

    本日の朝3時頃に雑談トピに書いていた「クリアランス遅」について、どうもFedEx Ship Managerのエラーのようなのでこちらに記すことにします。

    新しい FedEx Ship Manager を利用して1月20日に伝票作成&出荷。
    深夜遅延メール2件が届き、
    「クリアランス遅 書類に不備または不足・カスタマーサービスに連絡してください。」
    と追跡情報にアップされていることを確認。

    本日1月21日FedExカスタマーさんにTEL。
    ・”送り状”と”インボイス”の価格が違う為止まっている
    ・詳しくは通関士から折り返し電話します
    ということで待機。

    昼過ぎ通関士さんから電話あり。
    止まってる理由は先ほど聞いた「”送り状”と”インボイス”の価格が違う」為で、送り状とインボイスどちらが正しいですか?と聞かれる。

    合計金額が正しいのはインボイスだったのでインボイスですと答え、それで訂正して出しますねと言われ通関に関しては特に問題は無く終わった。
    (18:40現在 追跡情報ではまだクリアランス遅から変更ないけど)

     

    そんなわけで、とりあえず今回の荷物は進んでくれたのですがここで新たな問題が発生しました。だって私の入力した内容間違ってないっていうね…

    (続きは後ほど)

    いいね!
    読み込み中...
    #20161返信

    (続き)

    さて前回の続きで今回は”送り状”と”インボイス”の価格が違うことになった経緯(?)です。

     

    まずFedEx Ship Managerで伝票を入力する際に「何を出荷しますか?」の欄に例えばこう入力したとします。

    “2個” “重量0.1kg” “10USD” “品名ごとに入力する”と入力します。

    で、これを保存すると

    “2個” “0.2kg” “$20.00″というように合計の数値が出てきます。

    これは最初に”品名ごとに入力する”を選んでいるので単価×2個分の合計数値が書かれています。
    (重量0.1kg×2個=0.2kg /税関申告価額 10USD×2個=20USD)

    で、この合計の金額が送り状とインボイスに記載されるのがFedEx Ship Manager本来の仕様です。

     

    が!今回そこでエラーが出ました。
    インボイスは問題ないのですが送り状に記載される合計金額がなぜか単価の値段になってしまうのです。

    (こちらテストで出したインボイスと伝票です↓)


    上記のインボイスをアップすると↓

    合計金額が20.00USDでこちらは問題ありません。

     

    しかし、送り状は

    単価の10.00USDと記載されているという謎仕様。
    Customs valueって何のことか分かってんのかシステム担当…

     

    旧バージョンを利用している時はこのようなことは今まで一度たりともありませんでした。
    FedEx Ship ManagerがBETAからNEWに切り替わり旧バージョンが使えなくなって速攻こんなエラーが起こってるとかまじでFedExやばいでしょ。

     

    このエラーのせいでバイヤーさんに迷惑がかからなければいいのですが💦
    まあアメリカの場合免税金額$800だから課税されるという意味では特に問題無いのですが、虚偽申告扱いされてバイヤーさんに迷惑がかからないかということが心配です。

    通関士さんいわくは「ご心配でしたらもう一度伝票を作り直して再発送を」と言うことでしたがさすがにそれやってたら時間かかるのでもう今回は伝票作り直しはせずに進めていただきました。

    今は日本時間1月23日AM 5:40にメンフィス空港で通関中という表示でストップしています。
    無事に届くのかめちゃくちゃ心配です…(´;ω;`)

    いいね!
    読み込み中...
    #20181返信

    FedExのカスタマーサポートの折り返し電話が全くかけてこない。。
    最近では「今日中には必ず折り返し電話する」って言って3回中3回ともかけてこない。
    こちらも困るのでかけてこれない場合はメールでいいので必ずご連絡ください→電話もメールも一切なし。。
    そしてこちらからかけると「申し訳ございません、で、要件はなんでしょうか?」とまた始めから質問をし直すことに。。

    1 いいね!
    読み込み中...
25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
返信先: FEDEXのエラー/不具合/バグについて
あなたの情報: