- このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にトーシローにより2024-03-08 at 02:31に更新されました。
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トピック
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私はバイヤーです。商品案内に破損の案内がなかったため、写真を添えてセラーへ補修費として一部返金を求めメッセージを送りました。
するとセラーは破損を認めたのですが、その程度では保証に値しないと開き直る始末でした。
ただ、ポリシーに従い、セラー都合での返品は受け付けるとの事でした。
一部返金額も返送料に収まる範囲の少額を提示しているのに、セラーは頑なに一部返金を拒否したのです。そのような平行線のやり取りがしばらく続いたのですが、すると突然、セラーがケースをオープンにして、
ケースオープンからものの数分の間にエスカレートしました。。。一切、バイヤーに時間の猶予を与えずです。。。
どのような意図があったのかは理解できません。その後、ebayからはすぐに、バイヤー有利の裁定が出ました。そこでお聞きしたいのですが、エスカレートでバイヤー有利の裁定が出たら、返品不要で強制全額返金の認識でした。
本件では、従前、メッセージでの交渉過程でバイヤーは一部減額を求めていたため、その額がエスカレート対象になったようです。
私の主張を認めてもらって、一部減額で不満はないのですが、エスカレートでこのような一部減額にてケースを閉じられることは珍しくないのでしょうか。
素朴な疑問として教えていただきたいです。
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