- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にむににより2020-09-14 at 12:08に更新されました。
-
トピック
-
初めましてアリです!(27歳男)
カッコ書きは心の声です、よろしくおねがいします!(w)掲示板作成失礼いたします。(場違いじゃないか不安だ)
以前からちょくちょくですがebay輸出をしており、
2020年8月に開業届を出して本格的にebay輸出を初めて行く事を決めました。今のところは税理士さんに、お願いする予定はなく(金銭の余裕がない為)
青色簡易なら自分でやれるという記事も読み、極力自力やってしまおうと思っています。そこで自分がやってることが間違いはないか確認しつつ、
もっとこうしたらいいなど,皆さんの考えをご教授戴きたく掲示板投稿いたしました。
(勇気出しました)今一番分からないのが,
疑問:ebayで売れた物をどのように収入として扱って,仕訳帳に付けたらいいのか?
ebayから毎月引かれる料金の扱い方は?Paypalに入金される金額が正しいのか?という感じで頭の中グルグルしており、調べてもいまいち正解が見いだせてないです。
以下が自分が既にやってる事です。
仕訳帳(経費と収入) Taxnote
在庫/販売管理の方法は スプレッドシート実際のスプレッドシート
記入して思った事:販売した物を月ごとにまとめ、
その粗利益(円)毎月の収入として仕訳帳に入力でOKでしょうか?確定申告に向けて提出した書類など
8月 開業届 青色申請(簡易選択) (税金控除赤字繰越+還付金の申請に必要な為)
9月 課税事業者選択届出書 (上記以外に還付金の申請に必要な書類の為)また還付金の申請も自分でやろうと思いますが現状保管しているものをまとめます。
仕入のレシート/落札したデータPDF/領収書類/発送ラベル/発送費のレシート
見にくい文章だと思いますがよろしくおねがいします。
また税金関係のところはわからない部分は、炙り出されたら税務署に電話してさらに確認します!