当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

割引済みの商品同封リクエスト

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にこうじにより2024-01-22 at 19:07に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #29714 返信
    こうじ

      こんばんは
      ご無沙汰しております。
      早速ですが、ご相談お願いします。
      バイヤー様が6点ほど商品購入予定です、送料を安くするため、同封希望ですが、リクエストすると、以下のメッセージが出るようです。

      「販売者がこれらの商品に対してすでに割引を提供しているため、まとめて配送をリクエストすることはできません。」

      当方としては、割引済みの商品も同封で問題ありません。
      同封リクエストが来ましたら、送料を記入してインボイスを送りたいのですが
      設定方法教えていただけますでしょうか?

      以前は、このような複数注文も普通に同封依頼が来ていて問題なかったのですが・・・
      Ebyサポートもトンチンカンな回答で困っています(質問のしかたが悪いかもれませんが・・・)
      お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29715 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こちらで6つの商品をまとめた1つのリストを作って、そのリストを購入してもらえば解決するのではないでしょうか。

        まとめ依頼でバグが出る理由はわかりませんが、それをクリアするのは難しいと思いますよ。
        ebayはバグだらけのサイトでカスタマーサポートも何もしてくれないと考えておいた方がいいですね。

        ★ ニャア
        返信
        #29717 [2] 返信
        にゃ

          購入予定商品のビジネスポリシーを見ないと詳しくはわかりません。

          同送にPromotional shipping rulesが適用されている場合、このルールが優先されます。

          Apply my promotional shipping ruleにチェックが入っている場合、このチェックを外してルールが適用されないようにします。

          これはバイヤーの購入前に行う必要があります。

           

          Apply my promotional shipping ruleで設定できる内容は下記となります。

          Select purchase requirements

          No discount
          Minimum purchase price for combined payment $金額
          Minimum purchase price amount for free shipping $金額
          Minimum number of items purchased 数量

          Maximum shipping cost for single combined payment order
          Specify shipping cost

          Shipping cost $請求される最高額
          Free shipping まとめ購入の場合は無料

           

          これはMarketingのShipping discountとは違います。

          MarketingのShipping discountが設定されている場合、そちらを確認、必要であれば停止させます。

           

          Flat shipping ruleやCalculated shipping ruleが設定されている場合もあります。

          同送関連でセラーがバグと考えている原因の多くはこの辺りから発生しています。

          そもそもとしてAccept combined paymentsを設定していないでバグと考えているセラーも多くいます。

          Accept combined paymentsでは有効となる日数、要は何日以内の購入であればまとめて支払うことが出来るという部分を確認していないセラーも多いです。

           

          バグが非常に多いのがebayですが、基本的な設定も確認することをお勧めします。

           

           

          ★ ニャア
          返信
          5こうじ2024年1月20日20時48分>>2 とても詳しく解説してくださり、ありがとうございます。 もし影響があるなら、Shipping Preferencesのところかなと思っていましたが 難解なのと、ルールの優先順位がわからなかったです。 以下、現在の状況です。(バイヤー購入前と同じ) ●ビジネスポリシーのペイメントについては、何もチェックを入れていません。 ●Markdown saleで全品割引中、その中の一部の商品に更にパブリッククーポンを付けています。 ●Shipping Preferencesは Allow combined payments and shipping内の、Combined paymentsのみ5日以内設定しています。 Flat shipping rule、Calculated shipping rule、Promotional shipping ruleは未設定です。 Shipping discount settingsは、どこか選ばなければならないため、Standard rates without discount/Offer buyers standard carrier rates without any discountにチェックが入ってます。 1年位前は、割り引かれた商品でも普通に同封依頼がきて、送料調整してインボイス送っていました。(何も設定は変えてません。) あと、ここ最近ですが、注文のみができないとバイヤーに指摘された事があります。(商品は全て Buy It Now) (もちろんビジネスポリシーのペイメント/Require immediate payment when buyer uses Buy It Nowにチェックは入れてません。) バイヤーが複数購入の際、 逆説的にですが、一般的な「まとめて配送をリクエスト」及び「未決済で注文」、その後インボイス送信が正常に機能するためには、 ココとココを正確に設定しておけばOKみたいな感じで、教えていただけますでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
          1
          #29718 [3] 返信
          こうじ

            お世話になります。
            ご丁寧にありがとうございます。
            本当にバグ多いですよね、普通に使いたいだけなのに・・・って感じですが。
            頑張ってみます。
            今後ともよろしくお願いいたします。

            ★ ニャア
            返信
            4イチえもん2024年1月20日18時51分>>3
            今後ともよろしくお願いいたします。
            どう対応したか、解決したのかの結果をご共有くださいね。 よろしくお願いします。
            1
            #29719 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              >>3

              今後ともよろしくお願いいたします。

              どう対応したか、解決したのかの結果をご共有くださいね。

              よろしくお願いします。

              ★ ニャア
              返信
              #29721 [5] 返信
              こうじ

                >>2
                とても詳しく解説してくださり、ありがとうございます。
                もし影響があるなら、Shipping Preferencesのところかなと思っていましたが
                難解なのと、ルールの優先順位がわからなかったです。

                以下、現在の状況です。(バイヤー購入前と同じ)

                ●ビジネスポリシーのペイメントについては、何もチェックを入れていません。
                ●Markdown saleで全品割引中、その中の一部の商品に更にパブリッククーポンを付けています。
                ●Shipping Preferencesは
                Allow combined payments and shipping内の、Combined paymentsのみ5日以内設定しています。
                Flat shipping rule、Calculated shipping rule、Promotional shipping ruleは未設定です。
                Shipping discount settingsは、どこか選ばなければならないため、Standard rates without discount/Offer buyers standard carrier rates without any discountにチェックが入ってます。

                1年位前は、割り引かれた商品でも普通に同封依頼がきて、送料調整してインボイス送っていました。(何も設定は変えてません。)
                あと、ここ最近ですが、注文のみができないとバイヤーに指摘された事があります。(商品は全て Buy It Now)
                (もちろんビジネスポリシーのペイメント/Require immediate payment when buyer uses Buy It Nowにチェックは入れてません。)

                バイヤーが複数購入の際、
                逆説的にですが、一般的な「まとめて配送をリクエスト」及び「未決済で注文」、その後インボイス送信が正常に機能するためには、
                ココとココを正確に設定しておけばOKみたいな感じで、教えていただけますでしょうか?
                お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

                ★ ニャア
                返信
                7にゃ2024年1月21日19時52分>>5 正確に教えるというのは無理ですね。 やるとすればすべてのプロモーション、ルールを停止することです。 設定の内容やプロモーションのかけ方など関連しそうなものを確認することが出来ません。 何かが関連して支障が出ているのであれば、いったんはすべてを停止して確認することが基本だと思います。 1年前から設定を変えていないとするのであれば、クーポンなどプロモーションが一定の期間で変更や新規での利用が考えられます。 ただ、以前から変更してないのにという考えは持たないほうがいいです。 知らないうちに変更が行われ、いきなりうまくいかなくなるのがebayです。
                1
                #29725 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  Auto Payが関連してる可能性もあるかもしれませんので、参考までにリンクを貼っておきます。

                  PAYPALを通して支払うと希望の通貨で支払えません

                   

                  ★ ニャア
                  返信
                  8こうじ2024年1月22日18時57分>>6 お世話になります。 考えたこともなかったです・・・ 教えて頂きありがとうございます。
                  1
                  #29727 [7] 返信
                  にゃ

                    >>5
                    正確に教えるというのは無理ですね。
                    やるとすればすべてのプロモーション、ルールを停止することです。

                    設定の内容やプロモーションのかけ方など関連しそうなものを確認することが出来ません。
                    何かが関連して支障が出ているのであれば、いったんはすべてを停止して確認することが基本だと思います。
                    1年前から設定を変えていないとするのであれば、クーポンなどプロモーションが一定の期間で変更や新規での利用が考えられます。
                    ただ、以前から変更してないのにという考えは持たないほうがいいです。
                    知らないうちに変更が行われ、いきなりうまくいかなくなるのがebayです。

                    ★ 1 ニャア!
                    返信
                    9こうじ2024年1月22日19時07分>>7 お世話になります。 基本に立ち返るのは重要ですよね、 自分で設定いじっていないよう、無意識にいじってしまう可能性もありますし。 一度、プロモーションを全て止めてみます。 今回は、商品をまとめて(セットにして)購入してもらう予定です お騒がせしました。 適格なアドバイス本当にありがとうございました。
                    1
                    #29729 [8] 返信
                    こうじ

                      >>6
                      お世話になります。

                      考えたこともなかったです・・・
                      教えて頂きありがとうございます。

                      ★ ニャア
                      返信
                      #29730 [9] 返信
                      こうじ

                        >>7

                        お世話になります。

                        基本に立ち返るのは重要ですよね、
                        自分で設定いじっていないよう、無意識にいじってしまう可能性もありますし。
                        一度、プロモーションを全て止めてみます。

                        今回は、商品をまとめて(セットにして)購入してもらう予定です
                        お騒がせしました。

                        適格なアドバイス本当にありがとうございました。

                        ★ ニャア
                        返信
                      9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
                      返信先: 割引済みの商品同封リクエスト
                      あなたの情報:





                      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)