- このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後に
イチえもんにより2018-11-27 at 14:15に更新されました。
-
トピック
-
イチえもん さん
先日はオージーの追跡の件でご返信ありがとうございました。
初経験でよくわからない事例に遭遇しておりまして、
お知恵を貸して頂きたく投稿致します。経緯)
9月頃評価稼ぎで
ダイソー商品をオークションで出品し
2ドルで落札されました。
USA宛て(Eパケ赤字約450円)です。10月下旬
USPS保管となり、
バイヤーと再配達依頼や引き取り依頼などのやり取りを経ましたが
なぜかうまくいかず、
・商品は受け取っていない
・日本に返送された
とメッセを頂き、
追跡で返送が確認されたので
11月上旬
ケースオープンし返金しました(初経験でした)コミュニケーションのとりずらい方で、いつも1行で返信してきます。
私からの返金提案には応じて、ケースを開いてくれましたが
最後も 「I want the item」と一行 添えてありました。返金する前に
私からは『もしあなたが positve評価してくれるなら送料無料で再送します』と
譲歩して返信したのですが(返金するので義務はないと思いました)
先方から 返信はなかったので返金してケースクローズしました。懸念していたネガ評価もなかったです。
アメリカから返送された商品は手元にはきていません。本題)
2週間が経過し2日前になって
突然 paypalに支払い通知が入りました(前回の落札価格で)その商品は出品しておらず、
返金したのにシステム上
また支払いができるようになっていることに
驚きました。悪意のあるバイヤーさんではないと思うのですが
どうしても商品(お菓子)欲しいようです。赤字ではありますが、支払いを受領したこともあり
バイヤーの気持ちもわかるので、
再発送の準備をしているのですが、(ダイソー商品なので再入手可能)『今回は確実に届けたいから paypalのこの住所で間違いないのか?
確実な住所を教えて』とすぐメッセしてもまた返信がありません。
バイヤーがよくわからないのも難点です。再発送は良いのですが
また届かなかったら・・と思うと
少し不安になっています。しかも前回 追跡付きで未着です。ebayで運営していく上で必要な経験だとも思うようにしているのですが、
・そもそも対応する義務があるのでしょうか?
再出品はしてなかったので、再返金で済むならすませたいです。・イチえもんさんならどうされますでしょうか?
アドバイスをお願いしたいです。
お時間あるときにどうぞよろしくお願い致します。