タグ: DHL・FedEx
- このトピックには62件の返信、2人の参加者があり、最後にロキにより2024-03-01 at 23:27に更新されました。
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作成者トピック
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かんたろう
皆様にお力添えをいただければ幸いです。
出荷をしようと画面を進んでいるのですが画像の様になってしまい出荷ができません。スレ立て申し訳ありません。何卒ご指導をいただきたく思います。
- このトピックは2年、 6ヶ月前にレイが編集しました。理由: タイトルを少し変更しました。元タイトル : FEDEXのエラーについて
ニャア -
作成者トピック
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投稿者返信
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レイ
こんばんは。
まず最初に確認したいことがあります。
*********************
・このエラーは昨日までは起こらず本日突然出てきた
・住所等入力内容に(記号含め)誤りは絶対無い
・1からやり直しても必ず同じエラーになる
・キャッシュクリアやPC再起動等は行った
*********************
以上全て当てはまる様であれば、FedExの一時的なエラーかもしれません。FedExは前々から日本時間の日曜日に何かしらのシステムをいじってるのか日曜日になると少し「ん?」ということが起こることがあります。
そしてそれは日本時間の月曜日には元に戻っていて長引くことがありません。その為、とりあえず明日の朝位まで待ってエラーが改善されない様であればFedExカスタマーに直接電話で確認されることをお勧めします。
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あとはもしかしたらですが、今BETA版を使って伝票を発行されているのであれば旧バージョンに変更して伝票作成すると無事に発行出来るかもしれません。
ニャアかんたろうレイ様返信ありがとうございます
私が無知だったのですが関税支払いを相手に支払っていただく場合相手のアカウントナンバーが必要なのでしょうか?
elogiを今まで使っており一度もアカウントナンバーなどは入れたことなかったのでそれで出荷まで勧めました。
そしたら画像のようにでました。原因は相手のアカウントナンバーをいれていないことが問題のようです。ニャアレイお返事ありがとうございます。
あくまでも私の場合は今までお相手のアカウントナンバーは一度も入れたことないので関係ないと思われます💦
(ちなみにうちでの貿易条件はOtherを選んでDPUにしています。)
ニャアレイ上に書いたことと重複してしまうのですが、
FedExの旧バージョンに変更して伝票作成って試されました?左カラムに『ビューの切り替え』という項目があり、
進むと
『FedEx Ship Manager旧バージョン 旧バージョンの表示に戻る.』
という文字があります。そこのリンクを進むと旧バージョンに切り替わるのですが…そっちも無理かなぁ…。
ニャアかんたろうこの出荷地のZIPコード/郵便番号から仕向地のZIPコード/郵便番号へのフェデックスサービスはご利用になれません。
つぎはこのエラーで勧めませんでした。
せっかくお力添えいただいたのに申し訳ありません。
明日また試します。ニャアレイお疲れ様です!
あ、その文言のエラーだと私も何回か経験あります(笑)
そのエラーは必ず日曜日に出てきて翌日月曜日になると改善されてたので、いつも通りであれば明日月曜日には改善されてる可能性が高いと思われます。もし違ってたらすみませんなのですが…💦
ニャアレイご報告ありがとうございます!
無事に伝票発行できたようで安心しました✨やはり日曜限定のいつものエラーだったのでしたか💦
日曜日はたまに魔の時間がありますが、新バージョンが正式に開始されたら改善されていてほしいですね(*´∀`*)ニャアレイ1月11日、本日14:30 FedExの伝票を出そうとFedExの伝票作成ページ(FedEx Ship Manager)を開くとエラー発生してました。
・旧バージョンに移動するための「ビューの切り替え」ボタンが消えている
・BETAで作成しようとしたら出荷元・仕向地の国/地域のプルダウンの文字が消えている昨日までの注文は昨日までに全部伝票出してたからある意味助かったけど、今日梱包したの出せないのがちょっと困る…
今日中に改善してくれたらいいんだけど…
■追記■
今回のエラーは日本時間の朝10時頃から出てきたようです。
今現在FedEx Ship Managerを開いた所14時頃に出ていたエラーは無くなっているように見えます。カスタマーさん曰く「伝票が発行出来ればエラーは改善されている状態で配送に問題はない」とのことです。逆にエラーがまだ出ていれば伝票が発行出来ないということでした。
そして、復旧が完了したらFedEx HPにお知らせが出る予定とも。
(1月11日18:20現在 復旧完了のお知らせはまだありません)今日発行する伝票は今の所無いので明後日辺りまた様子見です。
■追記2■
本日(1月13日)昼頃無事に伝票発行出来ました。- この返信は2年、 11ヶ月前にレイが編集しました。理由: 追記しました
- この返信は2年、 10ヶ月前にレイが編集しました。理由: 追記しました
ニャアイチえもん私のアカウントでは一部の国で運賃が高く表示されるエラーが出ています。
請求は契約料金で来るとのことなのですが、震えるほど高いので、怖くてエラーが修正されるまでは送れないです。それはPC上の伝票作成画面で高額表示されて、そのまま出力までいかなくてはいけないってことですよね?
それはエラーと言われても怖すぎて発送したくないですねえ。。
ニャアGGはい。そうです。
正確な料金もわからないので、突撃できません。
ebayではなかったの、エラーが修正されるまで待つつもりですが、ebayで注文が入ったらeLogiさん使おうかと、一瞬考えました。ニャアぶんぶん今気づいたけど旧バージョン復活したんですかね?
消えてたはずの「ビューの切り替え→旧バージョンの表示に戻る」のリンクがありました
苦情が多かったのかも
私も苦情ではないけどラベル印刷できません~っの電話はしましたニャアレイ1月11日のエラーがあった時は「ビューの切り替え」リンクが消えてましたが、11日の18時頃にはエラー改善と共に復活してくれました♪
私も旧バージョン使ってるので、11日に「ビューの切り替え」が消えた時はとうとう消える日が来たのかと一瞬泣きそうになりました(笑)
ニャアイチえもんFedExの新バージョンShip Managerで伝票作成して致命的なエラーが出て通関を止められてる。
めんどくさすぎる。
旧バージョンも新バージョンもエラーだらけのShip Manager。。FedExヤバすぎ。ニャアレイ本日の朝3時頃に雑談トピに書いていた「クリアランス遅」について、どうもFedEx Ship Managerのエラーのようなのでこちらに記すことにします。
新しい FedEx Ship Manager を利用して1月20日に伝票作成&出荷。
深夜遅延メール2件が届き、
「クリアランス遅 書類に不備または不足・カスタマーサービスに連絡してください。」
と追跡情報にアップされていることを確認。本日1月21日FedExカスタマーさんにTEL。
・”送り状”と”インボイス”の価格が違う為止まっている
・詳しくは通関士から折り返し電話します
ということで待機。昼過ぎ通関士さんから電話あり。
止まってる理由は先ほど聞いた「”送り状”と”インボイス”の価格が違う」為で、送り状とインボイスどちらが正しいですか?と聞かれる。合計金額が正しいのはインボイスだったのでインボイスですと答え、それで訂正して出しますねと言われ通関に関しては特に問題は無く終わった。
(18:40現在 追跡情報ではまだクリアランス遅から変更ないけど)そんなわけで、とりあえず今回の荷物は進んでくれたのですがここで新たな問題が発生しました。だって私の入力した内容間違ってないっていうね…
(続きは後ほど)
ニャアレイ(続き)
さて前回の続きで今回は”送り状”と”インボイス”の価格が違うことになった経緯(?)です。
まずFedEx Ship Managerで伝票を入力する際に「何を出荷しますか?」の欄に例えばこう入力したとします。
“2個” “重量0.1kg” “10USD” “品名ごとに入力する”と入力します。で、これを保存すると
“2個” “0.2kg” “$20.00″というように合計の数値が出てきます。これは最初に”品名ごとに入力する”を選んでいるので単価×2個分の合計数値が書かれています。
(重量0.1kg×2個=0.2kg /税関申告価額 10USD×2個=20USD)で、この合計の金額が送り状とインボイスに記載されるのがFedEx Ship Manager本来の仕様です。
が!今回そこでエラーが出ました。
インボイスは問題ないのですが送り状に記載される合計金額がなぜか単価の値段になってしまうのです。(こちらテストで出したインボイスと伝票です↓)
上記のインボイスをアップすると↓
合計金額が20.00USDでこちらは問題ありません。しかし、送り状は
単価の10.00USDと記載されているという謎仕様。
Customs valueって何のことか分かってんのかシステム担当…旧バージョンを利用している時はこのようなことは今まで一度たりともありませんでした。
FedEx Ship ManagerがBETAからNEWに切り替わり旧バージョンが使えなくなって速攻こんなエラーが起こってるとかまじでFedExやばいでしょ。このエラーのせいでバイヤーさんに迷惑がかからなければいいのですが💦
まあアメリカの場合免税金額$800だから課税されるという意味では特に問題無いのですが、虚偽申告扱いされてバイヤーさんに迷惑がかからないかということが心配です。通関士さんいわくは「ご心配でしたらもう一度伝票を作り直して再発送を」と言うことでしたがさすがにそれやってたら時間かかるのでもう今回は伝票作り直しはせずに進めていただきました。
今は日本時間1月23日AM 5:40にメンフィス空港で通関中という表示でストップしています。
無事に届くのかめちゃくちゃ心配です…(´;ω;`)ニャアイチえもんFedExのカスタマーサポートの折り返し電話が全くかけてこない。。
最近では「今日中には必ず折り返し電話する」って言って3回中3回ともかけてこない。
こちらも困るのでかけてこれない場合はメールでいいので必ずご連絡ください→電話もメールも一切なし。。
そしてこちらからかけると「申し訳ございません、で、要件はなんでしょうか?」とまた始めから質問をし直すことに。。2 ニャア!丸おはようございます。
レイさんの投稿のインボイスと送り状のカスタムバリューの金額の違いの件です。
ずっとステップモードで送り状を作成していたので気がつかなかったのですが、金曜日に一画面モードで出荷したときに
集荷の人が気がついて出荷を中断しました。
そしてステップモードで送り状とインボイス作り直しです。
こちらは大丈夫。
Fedexのシステムサポートに問い合わせたところ不具合発生中で”合計として入力する”で入力してくださいとのこと。
でもそうなると1つ10ドルのもが2つの場合「1つで20ドル」となるため今度は数が合いません。
それもよろしくないと思うのですが….
結局今の所まともに使えないからステップモードを使うしかありませんね。ご参考までに。
ニャアレイ>丸さん
ありがとうございます!
先週システム担当さんからこうして下さいという返事をもらっていたのにこちらに書き込むのをすっかり忘れていました💦
お書きくださってありがとうございます✨丸さんが書いてくださった通り「合計として入力する」でやってくれと言われました!
でもそうなると1つ10ドルのもが2つの場合「1つで20ドル」となるため今度は数が合いません。
とのことですが一画面モードで
このように、数量の数を変更すれば「3個合わせて0.03kgで30USD」となるので特に問題ないですよ♪
「合計として入力する」を選んでいる為3個×30USD=90USDとはならないです。丸さんの例であれば1つ10ドルのもが2つの場合だと
数量 : 2
税関申告価額 : 20USD
に変えればOKです♪それにしてもこの問題、私が発見した時点ではすでに以前からこのエラーがあるとシステム担当のいるテクニカルヘルプデスクに報告は上がっていたエラーなのに未だに改善出来ていないようです。
そのくせFedExのHPにはどこにも掲載されておらずどこまで適当やねん、というものでした。
旧バージョンの方が見やすいし使いやすく優秀なので新バージョン終わらせて旧バージョンに戻ってほしいです(´;ω;`)
でも旧バージョンのエラーはもう直す気ないみたいなので使えねぇ…- この返信は2年、 10ヶ月前にレイが編集しました。理由: 訂正しました
ニャア丸おはようございます。
レイさんありがとうございます。
旧バージョン使いやすいんですね。
私が契約した時にはステップモードがデフォルトで表示される状態だったのでずっとそれ使ってました。
たまたま一画面モード使ったらバグってた。
ステップモードはずっと変わらないので一画面モードを作った時にミスしたんでしょうね。
でもこの前Fedexでインボイスを作って印刷をするのチェック画面がすっ飛ばされる事象が発生しました。
どうやっても直らないので半日ほっといたら修正されてましたけどwニャアイチえもん(忘備録)今日もまたFedExが自らで約束した電話をかけてこなかった。今年入って4回目かな。記録しておきます。
こちらからかけると、担当者不在で引き継ぎもしていない、らしい。。。一向に話が進まん。
明日に担当者に電話させる、と言っていたが、まさか明日も電話してこないのでは???直近のFedEx約束反故
https://yushutsu.info/?topic=fedex%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#post-20181ニャアレイ>丸さん
旧バージョンはデザインの古さや文字の小ささはありますが、
・PC画面用のデザインでまとまってたこと
・入力したかしてないかが分かりやすい入力欄(新しいのはごちゃついてるように見える)
・よく日曜日にエラーで伝票出せないことあったけど今回のような送り状とインボイスの金額が違うなどの致命的と言えるエラーは無かった等、新しいバージョンはとにかくパッ見だけを今風にするのが目的だったのか伝票作成という本来の役目においては細かい手間が増えました。
未だに取引記録(レシート)に記載される荷送人・荷受人の住所で「住所2」に当たる部分は取引記録に反映されないエラーもそのままですし…
>ステップモードはずっと変わらない
そうなんですね! 一画面モードだけの問題か…早く直して欲しい( 💢’н’ )>Fedexでインボイスを作って印刷をするのチェック画面がすっ飛ばされる事象が発生
また訳のわからんエラー出してきてるんですねFedExは。エラーだらけなのによく “BETA”終わらせて新バージョンとして打ち出したなと思います。
“BETA”だったとしても酷いレベルなのに。ニャアにくみそフェデックスのカスタマサポートは酷過ぎますね
ハズレの担当者を引くと常識がなさすぎてキツイです。
今までFedExカスタマーサポートの酷さを他の人が言ってるの聞いても「まあまあ、落ち着いて」くらいに思っていましたが、いざ自分に当たると酷さに度肝抜かれました。ニャアイチえもんにくみそさん
私の最近当たったFedExの担当者さんは仕事のできる良い人でした。ただ前回は同じくキツかったです。
最近の大きな会社はどこも担当者の良い悪いの差が激しいですね。
良い人はほんとに良いんですがねえ。。。ニャアレイ毎週日本時間の日曜日になると
“FedEx services are not available from this origin ZIP or postal code to this destination ZIP or postal code.”
ってエラー出てくるのやめてほしい。アメリカ宛のZipコードを入力すると赤字で送れねーよって言ってくるのなんなのよもう。
ちなみにこれ無視して伝票作成することは可能でもちろん印刷も出来ます。
以前違う件でカスタマーは「伝票が出せるということはエラーは改善されていて問題がないということです」って言ってたけど、今回のはエラー出てるけど伝票出せるんだよなぁ…下手にまた税関で引っかかったりされるとめんどいし、月曜になれば必ずそのエラー引っ込むから月曜に伝票作成するけどさぁ…
あ、まさかこれも一画面モードの時だけとかだったりする!?
ニャアレイ今日はFedEx Ship Managerにログインすらできないよ…
(追跡とかはログインして見れました。)FedEx Ship Managerにログインしようとしたら下記がでてくるよ。
“We are unable to process this request. Please try again later or contact FedEx Customer Service.”
G○○gle 翻訳
このリクエストを処理できません。 後でもう一度試すか、FedExカスタマーサービスにお問い合わせください。いつも日本時間日曜日はひとつ前のコメ状態になるから、住所とか保存だけして印字一歩手前までだけやっておこうかなって思ってたのにログインすらできないないなんてひどス。
ニャアひろりんレイさん
こんばんは。
今日私もFedEx Ship Managerに急にログインできなくなり、困り果ててググってて当サイトに辿り着きました。
レイさんも同じ状況なのですね。
まだ同じエラーメッセージが出ており、ログインできない状況が続いてます。https://developer.fedex.com/api/ja-jp/announcements/Feb2022-API_Interruptions.html
こんなメンテナンス情報がありましたが、何か関係あるのかもしれませんね。。。ニャアレイ>ひろりんさん
コメントとURLありがとうございます!!
なんとそのような情報が出ていたのですね。
FedEx公式HPは覗いたもののそこにたどり着けていませんでした( ;∀;)
というかいただいたURLを頼りに、HPトップからそのページへの道筋を今探しまくって知りました、ありがとうございます✨ひろりんさんの言われるようにきっとこれですね💦
試しに今FedEx Ship Managerへ行くと、うちの方では問題なくログイン出来ました!
ひろりんさんのアカウントももう少ししたら改善されるように思います♪もし今まだでも、少なくともFedExは日本時間の月曜日(の朝?)には普通に使える状態にしてきているので遅くとも明日月曜には改善されてるのではないかと…( ;´꒳`;)
あとは何が変更されたかが問題ですね…
明日伝票出す時にこれ以上改悪部分が出てこないことを祈ります💦ニャアレイFedEx Ship Managerに行こうとしたらこれが出た。
“Http failure response for https://api.fedex.com/auth/oauth/v2/token: 0 Unknown Error”
そして追跡情報見ようと思ったらこれ…
“Sorry. Something went wrong……”
“Sorry. Something went wrong. Please re-enter your user name and password to try again.”毎週日曜日にはなにかしらあるのなんなの。
どこのみ●ほ銀行だよ。1 ニャア!イチえもんFedExが平日でも細かいエラーが発生しまくりで伝票出せなかったりする。
伝票出せても不信感があってこれ出荷しても大丈夫かなってなるわ。。
とにかくFedExのship manager関連のシステム酷すぎ。。3 ニャア!レイShip Managerでのエラーでは無いのだけれど、本日FedExに梱包材を発注しようとしたところこのような画面が出てきました。
FedExの社内システムに一部障害が生じているとのことだけれど、もしかして昨日か今週くらいからかFedExへのログインがうまく出来ない時があるのこれのせい?
集荷ページをブックマークしてるからそこ経由でログイン(旧デザインのログイン画面)したら問題なくいけるからまだ良いけど。とりあえずFedExへ梱包材発注予定の方はいつもより早めに発注した方がよさそうです。
(試してないけどもしかしたら電話で直接カスタマーさんに発注した方がネットで注文するより早かったりするとかあるのかな?)ニャアレイ上記に「早めに発注した方がよさそう」って書いたんですが…
この画面から動いてくれない…
ポップアップ画面が右上の×印クリックできなくて消せない。発送がどうとか以前にPCで梱包材発注出来ねぇ( ;´꒳`;)
電話一択じゃん。
■追記■
[1]
ポップアップ右上の×印の真ん中ではなく、×印の真ん中から上の方へゆーっくりカーソルを進めていくとカーソルが「↑」から「☜」マークになった所でクリックしたらポップアップが消えました。反応する位置がちょっとズレてる感。
HTMLかCSSか知らんけど数値変更して×印真ん中辺りで反応するようにしてほしい。[2]
今回はFedExのカスタマーさんに電話をして梱包材を発注。
PCから発注しても、電話で発注をお願いしても同じようにお届けには時間がかかりますとのことでした。- この返信は2年、 6ヶ月前にレイが編集しました。理由: 追記しました。
ニャアレイ
FedEx Ship Manager (一画面モード)で伝票作成時に「税関用のインボイス」の欄にエラーが出ていました。本来なら
[1] 自分でインボイスを作成
[2] コマーシャルインボイスを作成
[3] プロフォーマインボイスを作成という並びなのですが(※上記文言は覚えてなくてざっくり書いてます)、本日は
[1] 自分でインボイスを作成します
[2] 入力した情報を元にコマーシャルインボイスを作成を作成する
[3] 入力した情報を元にコマーシャルインボイスを作成を作成するとなっています。
[2][3]の文言が全く同じです。困る。先ほどテクニカルサポートに確認したところ、そちらでもさっきそのエラーを確認したとかで担当部署に伝えたところのようです。
文言は同じになっていますが、今までコマーシャルインボイスを選んでた人は上から2つ目、プロフォーマインボイスを選んでいた人は一番下の項目を選べばOKとのこと。
あと、伝票作成後に確認できるインボイスにそれぞれ「コマーシャルインボイス」か「プロフォーマインボイス」と書かれているとのことで、最終的にはそこで確認すれば問題ないかと思います。
ニャアレイ自分でも確認したところ、テクニカルサポートの方に言われた通りでした。
2番目の項目だとコマーシャルインボイス、一番下の項目だとプロフォーマインボイスでした。
[ダウンロード画面]
[インボイス画面]
最後の画面できちんと確認出来たので、とりあえずは問題ないかと思います。
でも早く改善して下さいFedExさん(´;ω;`)ニャアレイ本日14:24頃 FedEx Ship Manager が急にエラーになり下記画面になりました。
(約20分程で改善されて今は問題ありません。)
私が普段利用しているのはFedEx Ship Managerの一画面モードです。
キャッシュ等クリアをしたりしても直る気配もなく…FedExカスタマーに連絡したところ最初はカスタマーさん側ではエラーにならなかったのでブラウザのせい?という話になりかけましたが、話しているうちにカスタマーさん側でもエラーに早変わり。
そして他ブラウザで試してもエラー。その為、
FedEx Ship Managerの画面上にある項目、“出荷>すべての出荷サービス>今すぐ出荷>お荷物の手配と管理”
から伝票作成をお願いしますと言われました。
結局約20分程で改善されていたのですが、いつもは使わないモードなので使いづらかったのと取引記録(レシート)の項目が無かったので(下記画像)、あくまでも私個人は今後こちらのモードは使いたくないなと思いました。無駄に追跡情報のデザイン変える前に必要なものをきちんと入れておいてよFedEx(´・д・`)
ニャアレイ
また…先々週の日曜日辺りから毎週日曜日はエラーdayが続く…“接続の確立時に障害が発生しました。ページを更新してください。”
それでもまだ先週とかは小さいエラーだったから伝票が作れないわけではなかったけど今日はFedEx Ship Managerに入れないよ(´;ω;`)
キャッシュやCookei削除したりしても全然無理。ニャア46にゃ2022年8月14日16時38分>>45 シークレットモードでもダメです?1にゃ>>45
シークレットモードでもダメです?ニャア47レイ2022年8月14日17時38分>>46 シークレットモード! それだといけるかもしれないのですね。 教えてくださってありがとうございます✨ 今試してみようと思い、とりあえず通常ではまだ入れない状態か確認したら…入れました( ;´꒳`;) えぇ…せっかく実験しようとしたのに…入れちゃったら逆に困る… 次回同じことが起こったらシークレットモードも試してみます! その時うまくいったらこちらで報告しますね。1レイ>>46
シークレットモード!
それだといけるかもしれないのですね。
教えてくださってありがとうございます✨今試してみようと思い、とりあえず通常ではまだ入れない状態か確認したら…入れました( ;´꒳`;)
えぇ…せっかく実験しようとしたのに…入れちゃったら逆に困る…次回同じことが起こったらシークレットモードも試してみます!
その時うまくいったらこちらで報告しますね。ニャアレイ今週の日曜日も先週同様
“接続の確立時に障害が発生しました。ページを更新してください。”
ってなったので先週教えてもらえたシークレットモード(chrome)を試してみました!
結果、“接続の確立時に障害が発生しました。ページを更新してください。”
と出てきたので詰まれました(笑)
おそらくPDT時間で日曜に入れば(日本時間8月21日16時)直る可能性が高いのでそれまで待ちます…( ;´꒳`;)ニャアeBayコミュニティ私もなんかFedexの集荷予約できないです。(^o^)
ニャア50レイ2022年8月21日16時25分>>49 FedEx Ship Managerの方は16時過ぎて今確認したらエラーは直っていましたが、集荷に関しては私の方でもエラーっぽいのが起こったままですね。 詳細に書くと「保存している会社名/担当者名がプルダウンで出てこない」状態です。 (直接打ち込むことは出来ますが) 私の場合集荷予約自体は今日はしないので「集荷予約」ボタンはクリックしてはいないのですが、これが明日も続いてたら嫌ですね…(´Д⊂ 明日も朝に確認してダメなようならカスタマーさんに電話してみます。 教えてくださってありがとうございます!1レイ>>49
FedEx Ship Managerの方は16時過ぎて今確認したらエラーは直っていましたが、集荷に関しては私の方でもエラーっぽいのが起こったままですね。
詳細に書くと「保存している会社名/担当者名がプルダウンで出てこない」状態です。
(直接打ち込むことは出来ますが)私の場合集荷予約自体は今日はしないので「集荷予約」ボタンはクリックしてはいないのですが、これが明日も続いてたら嫌ですね…(´Д⊂
明日も朝に確認してダメなようならカスタマーさんに電話してみます。
教えてくださってありがとうございます!ニャアレイ昨日3月26日(日)にFedEx伝票を作成したもの5件が本日追跡情報から消えていました。
詳しく書くと、
1, FedEx Ship Manager を使って3月26日(日)に5件伝票作成・出力
2, 本日3月27日もさらに5件伝票作成・出力
3, 集荷後出荷通知をと思い、FedEx HPの「カスタマイズFedEx追跡」を開く
4, 3月26日(日)分の5件が見当たらない。
5, 3月27日(月)分の5件は問題なくアップされている。という流れです。
慌ててカスタマーさんに電話したところ、運良く本日の午前中に同じ状況のお客さんを対応した方が出てくださり原因は「エラーが発生していました」とのこと。
そして、荷物はきちんと集荷されていてデータもアップされていること、問題なくこのまま荷物は運ばれるし追跡されるということでした。ではその追跡はどこから見たらいいかですが、
1, FedEx Ship Manager を「ビューの切り替え」で「ステップモード」に変換
2, 左カラムの「履歴」をクリックこの「履歴」ページで追跡情報のデータが見ることができます。
そこで追跡番号をクリックすると個別の情報が見れますが、やはりエラーが起きていたせいで現状では追跡情報に本来あるはずの「出荷元」「仕向地」のデータが空白になっています。
(※個別ではなく「履歴」のページだと出荷元・仕向地等きちんと載っています)輸送履歴のデータも本来は伝票を出荷した日時で「貨物情報がフェデックスに送信されました」となるはずが
それは無く集荷された時の「集荷済み」からスタートしています。
無事にeBayにも追跡情報がアップされて、無事に届くことを祈るのみです…
ニャアレイ追記。
今改めてカスタマーの方に電話して確認したところ、現在営業所の方で「出荷元」「仕向地」がきちんと出るように動いてくださっているとのことでした。
あと貨物情報もほぼ書かれてない状態だったので、電子送信したインボイスちゃんと送信されてるの?と心配になりましたが、こちらも問題なく送信されているとのことでした。
明日明後日様子見します。
問題なく届きますように!ニャアレイ本日もまたエラーが起きて伝票作成出来なくなってますね。(16時頃以降〜)
同じ状態になってる方をTwitterでもお一人いらっしゃるのを見かけました。14時頃の時点でエラーの片鱗見せてたもののなんとか今日の分の伝票作り終えられたのでよかったです。
ただエラーが見え隠れしてる時に作ったので前回(>>51)のように追跡情報で見れないような状態になってないかチェックした所特に問題なくきちんと表示されていました。
上記の>>51の時は日本の営業所で出荷元・仕向地の情報を入力したようですが、ざっくりと国・州・市のみで、照明のために追跡情報を出してと言われたらきついレベルだったのでもうあれは勘弁願いたいです。
ニャアレイ先ほどFedExを開くとこんなお知らせが出ていました。
“一部のオンライン・ユーザーの皆様は、fedex.comのFedEx Ship Manager™で電子取引書類(ETD)機能またはフェデックスが作成したコマーシャル・インボイスを使用して出荷する際に、断続的に問題が発生しております。
弊社ITチームは全機能の復旧に向けて鋭意努めております。
問題が発生した場合は、電子取引書類(ETD)のチェックを外し、ご自身で作成したコマーシャル・インボイスを添付していただくようお願い致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。”FedExって本当に致命的なエラーよく起こすよね。
それでも最近は日曜でも問題なく伝票作成出来てたから変にいじるのやめたのかなー助かるわーって思ってたのにこれだもん。今日送る荷物はDHLに全振りすることにしよ。
1 ニャア!やすいつもこちらの掲示板にお世話になっております。
現在、「接続の確立時に障害が発生しました。ページを更新してください。」
というエラーが出てログインできなくて困っています。
2月28日23時頃から現在まで続いています。ブラウザの変更やキャッシュのクリアを試してみましたが駄目でした。
PCを変えてみても無理です。これは全員が同じ障害が発生しているのでしょうか。
それとも私だけに発生しているのでしょうか。何か対応策がありましたらよろしくお願いします。
29日中に発送できないと遅延になってしまうんですよね・・。1 ニャア!56ロキ2024年3月1日0時26分>>55 私も全く同じエラーが出ています、新しいアカウントを作るとそちらではログインできました。履歴見たいのに、、。その後いかがでしょうか?今海外住まいなので、明日問い合わせする予定です。1ロキ>>55
私も全く同じエラーが出ています、新しいアカウントを作るとそちらではログインできました。履歴見たいのに、、。その後いかがでしょうか?今海外住まいなので、明日問い合わせする予定です。ニャア57イチえもん2024年3月1日10時43分>>56 2/28から発送をしてないので気づかなかったんですが、そんな不具合が出てたんですね。。 今FedExにログインしましたが問題はなさそうですね。 ただ一括追跡情報確認がバグってるようです。そのほかにも機能がバグってる可能性がありそうですね。58やす2024年3月1日14時29分>>56 カスタマーサポートに問い合わせていたのですが、 返信がきました。 システムに障害が発生して、 一部のユーザーはログインできない状態が 起きているようです。 対応策としてパスワードの再設定をすると 改善する可能性があると言われ、 実施してみたところ無事にログインできるようになりました。 試してみるとよいかもしれません。 障害が起きたのなら一括メール配信で伝えてくれてもいいのに、と思いましたね。2イチえもん>>56
2/28から発送をしてないので気づかなかったんですが、そんな不具合が出てたんですね。。
今FedExにログインしましたが問題はなさそうですね。
ただ一括追跡情報確認がバグってるようです。そのほかにも機能がバグってる可能性がありそうですね。ニャアやす>>56
カスタマーサポートに問い合わせていたのですが、
返信がきました。システムに障害が発生して、
一部のユーザーはログインできない状態が
起きているようです。対応策としてパスワードの再設定をすると
改善する可能性があると言われ、
実施してみたところ無事にログインできるようになりました。
試してみるとよいかもしれません。障害が起きたのなら一括メール配信で伝えてくれてもいいのに、と思いましたね。
ニャア59イチえもん2024年3月1日16時10分>>58 情報共有ありがとうございます。 対応策、重要ですね。 メール配信どころかホームページでアナウンスさえされてなさそう。60ロキ2024年3月1日16時14分>>58 情報ありがとうございます、時差があるので助かりました。パスワード更新してみましたが、残念ながらエラーのままでした。私の方は復帰を待つしかなさそうですね。2ロキ>>58
情報ありがとうございます、時差があるので助かりました。パスワード更新してみましたが、残念ながらエラーのままでした。私の方は復帰を待つしかなさそうですね。ニャア61やす2024年3月1日20時27分>>60 今回の件で何度かカスタマーの方とメールのやり取りをしましたが、 割と迅速に対応してくれました。 返信が1時間以内に送られて来たり。 どうしても復旧できないようであれば、連絡を取ってみると良いかもしれません。 一応、FedExの問い合わせ先アドレスを載せておきます。 https://www.fedex.com/ja-jp/customer-support/contact.html1やす>>60
今回の件で何度かカスタマーの方とメールのやり取りをしましたが、
割と迅速に対応してくれました。
返信が1時間以内に送られて来たり。どうしても復旧できないようであれば、連絡を取ってみると良いかもしれません。
一応、FedExの問い合わせ先アドレスを載せておきます。https://www.fedex.com/ja-jp/customer-support/contact.html
1 ニャア!62ロキ2024年3月1日23時27分>>61 ありがとうございます。昨日問い合わせをしているので、そろそろ返事が来ないかなーと待機中です。 早く復帰することを願います。1 -
投稿者返信